2014-10-10

かなりお久しぶりの更新。金沢ジャズ2014

かなり長い時間が空いてしまいました。すいません。
その間もバリバリ動いていたので投稿したいと思います。


2014金沢JAZZ 9/14.15
14日は新天地特設ステージ!!このステージは今回が初めてだったので特設ステージって言葉に惑わされどんな大っきいステージなんや1000人くらい見にくるんかな!?なんて妄想に浸ってたのですが、なんて事は無い普通のステージでしたヽ(*´∀`)ノ
とは言え、まず板付き、モニターの環境やグランドピアノがあるという事はジャズストでは普通ではない事なのです!
演奏が始まってからは100人超えのお客さん達に見て頂きました。100人っていっても会場はパンパンでしたよヽ(*´∀`)ノ

僕たちの後は元祖!速弾き!なんて言われるプリズムの和田アキラさんでした。往年のファンが湧いていました!良い経験をさせて頂きました!

15日は堅町ストリートステージ!!このステージは2年前に初めて金沢ジャズに来たとき遅刻ギリギリ15分前にステージに到着するといった思い出の場所でした。
今回はある程度土地勘も付いて早過ぎるくらいの到着でした(^∇^)

このステージはモニターなどの環境も無く生音って感じ。
けど良くも悪くもこういう環境が悪いステージの方がみんな良く音を聞いてたりリラックスした演奏するんですよね。
いつもなんですが、曲中お客さんを見ると楽しんでんのかな?みたいな不安に駆られるのですが、この時も一緒!一曲終わるたびにわあ〜〜!!!と歓声を頂きました。あ!ちゃんと聴いとったんや!聴きすぎとったんか!みたいな笑 ありがとうございます!
もっと体が動くようなノリノリの判りやすい曲も書きますね!!
このステージはアンコールも頂いたのですが、想定外だったので決めておらず、お客さんに激しいのか大人しいのどっちが良い??って聞いたところ、『Importance!!!』と声を掛けて頂きました。自分自身もえっ!?ってなりましたね。まさか大阪から離れた金沢の地で曲名でリクエスト頂けるとは思っても無かったです。本当に嬉しい言葉でした。
結局、激しいのが良いとの声が多くLOSE ONE'Sでドラムのポンちゃんがブッチギッて終わりました!来年はImportanceさせて頂きます!
ほんとに楽しかった!ありがとうございます!

14日 新天地特設ステージ


15日 堅町ストリートステージ

0 件のコメント:

コメントを投稿